FC2ブログ




DAHON Mu P8 でのポタリングフォト,ウエストバックにニコンD300・D200・D70で主に兵庫・大阪・京都・奈良をポタリング


プロフィール

josejose

Author:josejose
ポタリングをはじめようと・・・・。
いつまで続くか・・・?。
愛車はDAHON Mu P8。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



ブログ内検索



QRコード

QRコード



再度のなにわ自転車道 20101002
D2C_0108_20101002_48165b7.jpg

10月2日撮

11時前に出発。
今回は猪名川左岸をどこまでもどこまでも下り、一箇所堤防からの上がり下がりがあったが
無事神崎川を越えた。
ここから先日とは逆周りであるが、なにわ自転車道になかなか降りれない。
途中逆U字型の水管橋付近で自転車を担ぎ、コンクリートの足場に気をつけながら無理やり自転車道に降りた。

淀川に突き当たり河口方面に、内環状で上がり、マニアの方には有名な自転車屋に寄道。

20分ほどお邪魔した後、淀川堤防へ戻り、赤川鉄橋を越えた辺りに三脚使用のフィルムカメラの二人ずれ。
声をかけると後3分で貨物列車通過だと、急いでコスモス前景でカメラを準備。
次の貨物列車は2時間後だとかでこの日も運に恵まれているようだ。

この後は一目散に淀川河口の矢倉緑地へ、回り込んだところに野鳥観察のポイントがあるというので行って見た。
残念ながら鳥は見当たらず。

帰り道は前回パチリをしなかった大野川緑陰道路を進むが終点の阪神高速池田線まで行き過ぎてしまい、
バック、神崎大橋に到着。
ここから神崎橋を通り過ぎ次の橋を渡ると、後はひたすら猪名川を北上、池田の呉服橋到着。

今回は近道を探しつつ、・・で71Kmほど。駅ビルで軽い食事とビール3杯、
15分程押して帰って、18時を過ぎていた。
2回目なので道探しばかりに気をとられず、スナップポイントにも目がいき、前回よりも丁寧にパチリかも。

続きはこちらと
こちらと
続きはこちら

走行時間 4:12 走行距離 70.79平均速度 16.8 最高速度 32.7積算距離 1210.5


スポンサーサイト




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック