FC2ブログ




DAHON Mu P8 でのポタリングフォト,ウエストバックにニコンD300・D200・D70で主に兵庫・大阪・京都・奈良をポタリング


プロフィール

josejose

Author:josejose
ポタリングをはじめようと・・・・。
いつまで続くか・・・?。
愛車はDAHON Mu P8。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



ブログ内検索



QRコード

QRコード



猪名川からなにわ自転車道 --1~7-- 20100926
DSC_4037_20100926_47687b7.jpg

75Kmを走った。

お天気に誘われ、初コースのポタリングに出た。
猪名川の呉服橋から南下、軍行橋を過ぎた辺りで大阪空港の飛行機をパチリ、
田能遺跡手前で右折れ、園田競馬場横を下り東園田橋?で藻川を渡り、神崎橋まで下る。
神崎橋で左に渡った地点がなにわ自転車道だ。
神崎大橋まで南下、歌島橋の信号を少し直進すると人と自転車専用の並木に囲まれた大野川緑陰道路がある。
この道を南下し終点から川沿いをさらに南下すると淀川の南端、矢倉緑地に到達。釣り人多し。

ここから淀川沿いを北上、数え切れないほどの橋と陸橋を潜り抜け、赤川鉄橋に到着。
この橋は城東貨物線の鉄橋で複線仕立ての単線、片側は人用で自転車は押すことになっている。
見物人も多く、運良く貨物列車に遭遇、パチリ。

この後、ドンドン北上し神崎川に出会ったところで南下、・・のはずだったが
河原を走っていて見過ごし、摂津のモノレールまで来てしまった。
バックしてちょいとわかりずらい曲がり角を発見、走りやすい道で自転車道の案内看板も多い。

神崎橋でなにわ自転車道と別れ、藻川・猪名川をへて帰宅。

殆どが川沿いで河原は日曜日とあって猪名川も淀川も少年野球が花盛り。
梅田の街並みを違う角度から眺めると別世界のような感覚になる。

10時半過ぎ出発で17時頃帰宅、6時間半ほどのポタ
正味の走行時間は4時間45分だった。

続きはこちらと

こちらと
こちらと
こちらと
こちらと
こちらと


走行時間 4:46 走行距離 74.72 平均速度 15.6 最高速度 28.9 積算距離 1139.7



スポンサーサイト




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック