DAHON Mu P8 でのポタリングフォト,ウエストバックにニコンD300・D200・D70で主に兵庫・大阪・京都・奈良をポタリング


プロフィール

josejose

Author:josejose
ポタリングをはじめようと・・・・。
いつまで続くか・・・?。
愛車はDAHON Mu P8。



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のコメント



最近のトラックバック



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



ブログ内検索



QRコード

QRコード



奈良自転車道ポタ--4--法隆寺1/2--20140407
DSC_3400_20140407_10750b7.jpg


7日撮 

途中休憩用に設置されたベンチで地元の爺さんとお話、
のんびり・のどかな時間を過ごし、
法隆寺、別名斑鳩寺到着、世界最古7世紀の木造建築らしく外国人観光客多し。
やっぱり、お上りさん気分で五重塔ばかりに目が行くね。

法隆寺西円堂、奈良創建・鎌倉再建、乾漆像の本尊薬師如来座像が楽しい。
正岡子規の「柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺」の鐘はこれ。同じ音が聞こえるよ。

自転車を置いた東大門に戻り、ポタで夢殿をチラ見、
5分ほどの藤の木古墳をぐるり、JR法隆寺で帰宅となる。

1300年程時代をさかのぼった世界をポタで巡るのもまた楽し。

続きはこちら

ことのは写真ブログ「言葉に載せて」です。
よろしければここをクリック、続いてにほんブログ村写真詩「言葉に載せて」のタイトルをクリックして下さい。




テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック